秋葉原で結果が出たパーソナルジム:ベレッツァ

ダイエット

秋葉原在住歴8年目。健康オタクのフィットネス好きの私は、秋葉原だけで3つのジムに通ったことがあります。

1つ目は、ほぼ御徒町のサンプレイジム。JR御徒町駅南口から徒歩3分ほどの場所にあります。秋葉原駅からは10分くらいでしょうか。サンプレイジムは長渕剛が肉体改造したジムとして有名です。僕も長渕に憧れて体験に行ったのですが、ガチすぎてついていけませんでした。ゴールドジムを3倍くらい男臭くした感じと言えばいいのかな。時間帯に寄るのかもしれませんが、高齢者が多い印象でした。結局体験だけで逃げ帰ってきました。本気で肉体改造したい人にとってはおススメです。

2つ目はエニタイムフィットネス秋葉原店。24時間ジム最大手でいろいろな場所にありますよね。とにかく安さを求めるならば、おススメです。ただし、客層はいまいち。貧乏学生や安月給サラリーマンと思われるマナーの悪いお客さんが多かった印象です。キャンペーンを使って3カ月ほど通いましたが、夕方の時間帯は混んでいて、思ったようなトレーニングが出来なかったため、辞めてしまいました。

そして、最後に行きついたのがベレッツァというパーソナルジム。練塀町のタワーマンションの一室にあります。やっぱりパーソナルジムが一番効果あります。週2回、1時間とはいえ、専属のトレーナーさんに限界まで追い込まれます。僕は初めて運動後に吐きました(笑)

ベレッツァはファスティング(断食)によるダイエットについてもノウハウが確立しています。1本数千円のファスティングドリンクを購入する必要がありますが、週2回の筋トレと月1のファスティングを組み合わせれば効果は絶大です。トレーニング後はプロテインを飲むことが出来ます。僕はトレーナーさんがおススメのブルードラゴンプロテインを愛飲していました。特にバニラ味はアイスのスーパーカップバニラを液体にした味で最高にウマい!!糖質制限のカラダには染み渡るうまさです。

また、LINEですべての食事を管理されます。僕は1日の糖質を30gまでと設定していたのですが、少しでも糖質がオーバーしたときはお叱りを受けました。ローソンのブランパンばかり食べていました。糖質オフでお腹を満たせるので良かったです。

2カ月通った結果、僕は8kg痩せることが出来ました。ウエストも90cmから78㎝になり、スッキリ痩せることが出来ました。卒業後は特にリバウンドもなかったのですが、徐々に戻っていき、約3年で元通りになりました(笑)


しかし、また2カ月間、腹をくくってパーソナルジムに通えば痩せることが出来る自信があります。それほど、パーソナルジムのダイエットノウハウは確立しています。ちょっとした覚悟は必要なのですが、トレーナーの言われた通りに言われたことをすれば、ほぼ痩せることが出来ると思います。

別にベレッツアじゃなくとも、ライザップでも24/7でも、やることは同じです。トレーナーとの相性や価格で決めればよいと思います。大手になるほど、広告代がアドオンされている分、高額になりますので、特にブランドを気にしないのでされば、ベレッツァのような小規模なパーソナルジムがおススメですね。
とりあえず、ベレッツァのリンクを貼っておきますので、興味がある方は体験に行ってみてください。

以上、僕が通った秋葉原のフィットネスジムについてでした。
お役に立てれば幸いです。

コメント